MY RECORD HUNTING DIARY 2008

12月4日(木)
前回の件が暗礁に乗り上げたという連絡が11月の中旬にあり仕切り直しでS市へ出張。
まんまと私のシナリオ内に収めるのに成功したので気分よくGへ。
S君を待たせること30分。
ウォー「デリヴァー・ザ・ワールド」1200円と、イアン&シルヴィア「ソー・マッチ・フォー・ドリーミング」1400円


12月6日(土)
Sで。
ビリー・プレストン「アイ・ロウト・ア・シンプル・ソング」1155円


12月9日(火)
イーベイで$21.99(送料込)購入したモノ盤イーディ・ゴーメ「ブレイム・イット・オン・ザ・ボサ・ノヴァ」が到着。
これはめっけものだった。


12月13日(土)
イエロー・マジック・オーケストラ「パブリック・プレッシャー」420円と、マギー・ベル「クイーン・オブ・ザ・ナイト」を1100円で
Sで。

12月20日(土)
Sにて。
スティーリー・ダンの日本編纂のベスト盤「スティーリー・ダン」1365円
ショーティ・ロジャーズ「マーティアンズ・カム・バック!」モノ盤2100円
ケーニー・ドーハム「ホイッスル・ストップ」モノ盤2525円


12月27日(土)
Sエリス・レッジーナ「エリス」1155円
これはレジで再発とわかったが今さらSの親仁にはやめるとは言えなかった(涙)。

「エリック・クラプトン自伝」読了。
パティ本を読んだあとなので彼女やジョージとのできごとに齟齬があるといやだなあと思っていたが、そんなことはなく同じ物語が語られていた。

クラプトンもパティも生い立ち、幼年期のありし日がその後の人生を歩ませることになっているのがよくわかる。
誰しもがそこから逃れることはできないとすれば自分の場合は何だったのか。
父親の不在(不幸な事情ではないが)ということは間違いないが、それがどこにどう影響しているのかはよくわからない。
都合が悪いことがあるとそのせいだと思ったりするだけで(笑)。


12月30日(火)
中山康樹「ビートルズの謎」読了。
別の推察も成り立つということも感じたが、そういうことは当然で問題ですらないわけだけど、いったいどんだけ調べたんだよ。
編集者にデータ集めをさせたのでなければよっぽどビートルズが好きじゃないとできない、すごく労力を使った作品だと思います。
読んでおいてこういうのもなんだが、こういう本て誰が読むのか。
よく考えると「そんなこと知ってどうするビートルズ」ってわけで。
やっぱりビートルズは偉大なのだ。


12月31日(水)
@ABC
レイ・チャールズ「レイズ・ムーヅ」

Aアトランティック
ショーティ・ロジャーズ「マーティアンズ・カム・バック!
マギー・ベル「クイーン・オブ・ザ・ナイト」

BCBS・ソニー
「ポール・サイモン」

Cコロンビア
セシリオ&カポノ「ナイトミュージック」
ジュールス・シアー「ジュールス&ザ・ポーラー・ベアーズ」
イーディ・ゴーメ「ブレイム・イット・オン・ザ・ボサ・ノヴァ

Dダンヒル
ママス&パパス「ピープル・ライク・アス」


Eワーナーブラザーズ
マイケル・フランクス「バーチフィールド・ナインズ」及び「ワン・バッド・ハビット」
ブライアン・オーガーズ・オブリヴィオン・エクスプレス「ハッピネス・ハートエイク」

以上、6レーベルにつきリストに各タイトルを追加して3か月分まとめてアップとする。

Fアサイラム
ジョニ・ミッチェルの「マイルズ・オブ・アイルズ」を第2期から第3期のクラウズに変更し、これにあわせ第3期の開始年を75年から74年と変更した。

Gリプリーズ
デビッド・コーエン「ミー」の(P)年の誤りを発見したので修正し、これに伴いツートーンの終了を70年から69年に変更する。

以上、2レーベルにつきデータベースの見直しをして発見した分。


 

record correct"errors"?