MY RECORD HUNTING DIARY 2004

11月3日(水)
昨夜はファー・イーストのHさんが遊びに来た。
この喫茶店のマスターは、3年まえ脱サラではじめた店をレコードやギターを置いたりと趣味趣味にしているので、音楽好きといことは明らかだったのだが、最近、シュガー・ベイブの「ダウンタウン」のシングルがディスプレイされたことをきっかけに、親しく会話するようになったのだった。
ライブ音源がすきということでブートを買い漁っていた時期があって、私も自分の持っていないフリーを聞かせてもらった。

音楽談義と深酒。

それから、1日にイーベイで落としたニール・ヤング「エヴリバディ・ノウズ・ジス・イズ・ノーホエア」が届いた。
状態のよさそうなものがなかなか見つからずに、かなりのあいだ捜してきたレコだったが、これは当たりだった。
ジャケはミント、盤も表面に擦ったような傷があるが音に影響はなかった。
内袋もこの時代に使われたカンパニースリーブだったから、ニヤっとしてしまう。
ただ気にいらなかったのは、10ドルで落札したのに20ドルも送料を取りやがって!

ということで、リプリーズをアップデイト。


11月14日(日)
10日に何処でもない男さんからいただいていたレコをリストに追加。
これにてアトランティックとコロンビアをアップデイトとする。


11月20日(土)
職場での指導員として面倒をみたIS嬢の結婚披露宴がキャトルセゾンであった。
通常私のような年では指導員をやることははないのだが、たまたま係に若いヤツがおらず担当したのだった。
うーん、そんなわけでナンだか嫁に出す父親のような気分を味わった。
幸せになってください。


 

record correct"errors"?