MY RECORD HUNTING DIARY 2005

5月14日(土)
忙しい。

イーベイでストレート落札したブラウニング・サンフラワー・バンド「バレン・ストリート・ブルース」が到着。
これがEXというからなさけない。
競ってたら泣いていたと思うけど、£9.99でジャケは充分すぎるくらいなのでがまんしようと思う。
買いなおすほどの内容でもないしってことで。
100%のポジティヴ・フィードバックってところを信じたのだけれども、どうもよくわからないよいなあ。


いろいろ修正点がたまってきているレコエラですけど、とても対処してる時間がない。

今日も仕事明日もあさっても仕事。


5月20日(金)
キング盤「フリー・ストーリー」が到着。
ヤフーで5750円で落札したもの。
発売が東芝EMIに供給契約が切り替わるときで(?)、輸入英国盤に帯と解説をつけたものなので私にとっては全部がこの2点の値段にな
る。
このアルバムは本国でも限定でナンバリングされて発売されたものなのだけれど、頭にアルファベットが付いてるのは、はなから輸出用だったのかもしれない。


5月22日(日)
高田渡「汽車が田舎を通るそのとき」到着。
ヤフーにて5000円で落札。
落札者との取引成立せず、次点の私にまわってきたブツなのだけれど、このお方が参加してなければ、3100円で落札できた可能性が高いためちょっと痛い。

高田渡、4月16日逝去の報を聞いた。
フォークではなくURCへの興味でコレクションに加えたかったアルバムだけれど、この時期に私のところへやってきたのも不思議な気がする。


5月24日(火)
ニック・グレイヴナイツ(こういう発音?)「マイ・レイバー」が到着。
$26でイーベイで落札したのが、諸雑費を入れると$38になる。
でも、充分よい。
これでカットアウトでなければなあ。

そういうわけでで、コロンビアをアップデイトとする。
久しぶりだよね。


 

record correct"errors"?