MY RECORD HUNTING DIARY 2005

8月1日(月)
ガル・コスタ「インディア」が到着した。
私には未知の音楽なので早速ターンテーブルに乗せる。
ピンとこなかったが、何度か聞いているうちに面白くなってきた。
イーベイでストレート落札したもの。
裸(送料ぬき)で$38だったと思う。
普通より高めではあったが、ブラジル盤オリジナルが固そうなものだったので。
インサート付。


8月4日(木)
海の日の代休(とはいえ午前中は仕事に行ったのだが)。

ぼんやりと過ごしているうちに、郵便屋が四角い箱を持ってくる。
ヤフーで落札した、ポンニチ盤フリーの「フリー・アット・ラスト」と「ハートブレイカー」だ。
前者が2100円で(始め値は2000円)、後者は3000円(ストレート)で落札したのだけれど、どちらも見本盤でミントなのだから出品者(同一)の値付の1000円の差というのは、作品の人気度の問題なのだろうか(レア度じゃないよね)?
ただし、これらジャケがカビだらけという難点がある。
帯のボロは私には難点じゃないのだ。
安い?高い?
値段を気にしちゃいかんよなあ。
欲しいものは手に入れる、これがコレクターの心意気ってかあ。

---------------------------------以下アップしていない。
8月6日(土)
4日の「ハートブレイカー」、考えてみれば初物であった。
そんなわけで、アイランドのポンニチ・コーナーに追加タイトルとして本日付けアップ。


8月29日(月)
だめだ。
4日あるはずの夏休みは一日も取れないまま。
6日以降の入手レコだけでもまとめておく。

10日
ウォーレン・フィリップス&ザ・ロケッツ「ザ・ワールド・オブ・ロック&ロール」着。
イーベイで落としたんだがいくらだったか?
オリジナルだと思うんだけども。

14日
フリートウッド・マックのポンニチ「イングリッシュ・ローズ」着。
ヤフーで1900円。
これまでおかしいなとの思いはしつつ、放っておいたのだがやっぱりオレンジレーベルがあったか、ということでCBSソニー書き換え。

友人の母親が亡くなり通夜に行くため、東京へ向かう。

15日
成城での告別式が終わったあと、小田急線をいいことに下北沢へ。
お盆ということで休みの店が多い。
DUでマロ「アセンション」購入。
1260円。
ワーナーブラザーズに追加1件。

26日
ヤフーで500円で落としたドゥービーのポンニチ「ホワット・ワー・ワンス・ヴァイセス・アー・ナウ・ハビッツ」(の帯)着。
送料含めると1330円になってしまった。

28日
休日出勤の帰り、Sに寄る。
マイケル・オマーティアン「ホワイト・ホース」420円。
ダンヒル・レーベル用だ!

ジェスロ・タル「アクアラング」のポンニチ盤、1470円。

情報をいただきながら、のびのびになってしまっている皆様、申し訳ございません。
もうしばらくお待ちください(いったいいつ夏休みがとれるんだろうか?)。


 

record correct"errors"?