MY RECORD HUNTING DIARY 2007

9月1日(土)
Koheiさんからの新着情報です。

ABCD932/JOE WAILSH/YOU CAN'T ARGUE A SICK MIND

は、第2期マルチカラードターゲットに追加なのですが、

ABCS529/CHRIS CONNOR/GENTLE BOSSA NOVA

にて新レーベルがアップできました。

ありがとうございました。


9月6日(木)
トランプ」着
イーベイでストレートで£32.5で落札したもの。
ミント。


9月9日(日)
今さらとは思うのだがアトコをアップ。

気分転換になんとなく書きはじめてみたら夢中になってしまって、やっぱりこういうことやってるが好きなんだとつくづく感じた。

ついでにアトランティックの化粧直し。


9月10日(月)
会議で東京出張。

終了16時にて、紀尾井町から半蔵門線に乗って神保町へ。
Eで1時間。
何枚も引っ張り出したのだけれど、最終的には予算の問題で2000円のラスカルズ「ピ−スフル・ワールド」と3800円のレーナード・スキナード「プロナウンスド・レーナード・スキナード」(こう書かれるとレイニャード・スキニャードと読みたくなる)。

後者は少し高い気がするが、ジャケに少しかびがあるものの盤は完全ミントだったのでよしとした。
同バンドの「セカンド・ヘルピング」をイーベイで狙ったのだが、カナダ盤やら何やらで満足いくものがなかなか手に入らず、結局3枚も買わされたという過去があって、それを考えたら安い。

これ以上金が使えないとなれば、疲れのほうが先にくる。
御茶ノ水のDでホワイト・ジャケット等を仕入れ、別件で昨日から東京にいた妻は最終のひかりに乗るといっていたので、そんなものを待っていられないので先に帰ってしまった。


9月15日(土)
ヤフオクでストレートで落としたポンニチ盤キング・クリムゾン「リザード」が到着。
帯で2000円使う。
うーん。


9月16日(日)
アトコの「グレイ」につき、くろきさんが早速画像を送ってきてくださったので、アップ。

「ホワイト」の項で(W)ロゴのレジスタードが云々書いていたが、考えてみればワーナーブラザーズで既に始まっていたことだったので、何の問題もないだろうため記述を削除した。


9月17日(月)
Sに10枚持ち込み、4枚返され1600円が現金化。

今回は自信をもって2000円のラインナップで臨んだのだが、「ピーター・ゴールウエイ」も「フィフス・アヴェニュー・バンド」も200円いかないのか?
ポンニチの帯なしとは言えむごいことになってしまったものだ。

とはいえ、スペース・サーカスの「ファンタスティック・アライヴァル」を1365円でゲットするという僥倖にもめぐまれたのだった。
惜しむらくは帯がない。
これに加え、840円のトッド・ラングレン「フェイスフル」を入手。

そんなわけで、レコエラ・レコードは本日も赤字!


9月20日(木)
From: "neko-mamma" <jai-guru-de-va@mbi.nifty.com>
Sent: Tuesday, September 18, 2007 11:16 AM
Subject: ATCO
---------------------------------------------------------
お久しぶりです。タキモトです。

現在部屋の模様替えにつき、レコードも整理中なのですが、アトコ盤が何枚かあったのでお知らせします。

Purple&Brown 1962-68
・Iron Butterfly/In-A-Gadda-Da-Vida SD 33-250 '68

Yellow/broadway 1969-73
・Ginger Baker's Air Force/Same SD 2-703 '70
・Ginger Baker's Air Force/2 SD 33-343 '70

MO盤のアトコ・レコード・セールスの表記のうち、BROADWAYBROADW Yと、Aが印刷されていないものがありますよね。
私が持っているバニラ・ファッジはそうです。
まぁ〜どうでもいいことかもしれませんが。
ジンジャー・ベイカーズは多分、USオリジナルだと思いますが、 100%、そうだとは言い切れません。
レーベルやジャケットに「A PRODUCT OF POLYDOR-ENGLAND」の表記あり。

以上。また何かありましたらお知らせします。
---------------------------------------------------------
お久しぶりですタキモトさん。
カプリコーンで同様の報告をいただいているのですが、手付かずになっています。
ありがとうございました。

アトコにもタキモトさんの名前が載せられてうれしいです。


9月23日(日)
ユーライア・ヒープ「ワンダー・ワールド」と米盤の「アイ・アンド・マイティ」が到着。
イーベイで£21.54(送料込)で落札したものだが、盤の状態もVG+クラスだし、内容的にもあんまり面白いとは思えず失敗。

後者にてワーナーブラザーズをアップ


ジェフ・ベック・グループ」も到着。
少なくともこのアルバムは米エピックと直接契約していたと思われるし、このするどい音はベックのイメージからして絶対にアメ盤がよい。
イーベイでのストレート落札価格も$20(送料込)だったし、盤質もよかった。

これにてエピックをアップ。


9月24日(月)
エキスプレスとドーナツをアップ。


9月25日(火)
サディスティック・ミカ・バンド「ベスト・メニュー」をHYさんがお持ちだったと思い出して照会した。

これにてドーナッツをアップ。


 

record correct"errors"?