MY RECORD HUNTING DIARY 2009

7月4日(土)
そろそろ品揃えに変化があるかと思い生活倉庫館H店に行ってみた。

これが帯付だったらと悩ましい「ヴェンチャーズ・イン・ジャパン」を200円でゲット(音に問題がなかったので充分)。

M店の方に回って、ついでに100円の高中正義「T・ウエイヴ」を拾って帰った。


7月10日(金)
イーベイで久しぶりに根性入れて競り落としたスティームハマーの「リフレクション」と「マークU」が到着。
これは両方とも好きなアルバムだし送料込で£74.46ならお得感あり。


7月11日(土)
ショッピングモールに買物に出たついでにハード・オフS店で松田聖子「スノー・ガーデン」を105円で購入。
Aだと800円前後付けていた記憶があったので帯なしだが時代的にシールだろうし、おまけのステッカーは残っているからと。


7月15日(水)
モノ盤のアストラット・ジルベルト、ウォルター・ワンダレイの「ア・サートゥン・スマイル、ア・サートゥン・サドネス」が$20.95到着。
B1に4回大きなキズ音が出るのが悲しいが、これはあきらめよう(買うならCDで)。


7月18日(土)
創庫生活館HK店へ行ったがめぼしいものなく、一応「オリジナルじゃん!!」と200円でエンジェル「ホワイト・ホット」を買って帰った。
聴いてみると馬鹿にしたものでもなかった。


7月21日(火)
エレクトリック・ライト・オーケストラの「フェイス・ザ・ミュージック」が到着。
ジェット・レーベルが気になってから、結構肝になるこのアルバムを探してきたのだがなかなかオリジナルの出物がない。
以前からヤフーに出品されていたものだが3000円という最低落札価格に手が出ずにきたが、そろそろ蹴りをつけておこうと落した。
イギリスからの送料を考えれば妥当かもしれないと思うし。


7月24日(金)
イーベイで落札したジョン・コルトレーン「マイ・フェヴァリト・シングス」が到着。
気合いを入れて入札した結果の$66.19(送料込)で高いのか安いのかわからない。
美品なら安いというところだが、細かいキズ音が気になる。
ステレオ盤はあきらめて、いつかモノ盤に挑戦しよう。


7月25日(土)
Sに出動し、やまがたすみこ「すみこ・ライヴ」を840円で購入。
ムーンライダーズがバックで、なんと鈴木慶一が1曲歌っている。
知らなかったなあ。


 

record correct"errors"?